mikaのhalohalo『ハロハロ』ブログ

halohaloハロハロはフィリピンの言葉で『混ぜ混ぜ』  20代はフィリピンやタイや宮古島でスクーバダイビングのインストラクター  現在、カフェで働きながら横浜で子育て真っ最中~♪ いわゆるデキるママではありません!スローなナチュラルライフに憧れるけど元来のドタバタ性格と不器用な手先で自分らしい等身大の自然派生活を目指してます! 自然育児、アロマ、医療、農業、時には政治!と子育てしながら得た情報やなるほど話を盛り沢山&面白おかしく『ハロハロ』にお伝えします~♪ 

奇祭!かなまら祭り


f:id:mikahalohalo:20160403232823j:plain

人人人人人、、、
しつこく!何年も欠かさず行ってる『かなまら祭り』だけど、もうさすがにメジャーになりすぎて、川崎大師駅は大混乱!!!
しかも!今年初!まさかの人数規制???
会場の若宮神社には並ばないと入れない!という。
え???そんな大それた祭りじゃ無いし、、、なんかしらけてしまう感じになっていた(≧Д≦)

かなまら祭りについては、YouTubeで調べると色々出てくるよ♡

まぁ、簡単に言うと男根を祭って担ぐ御神輿パレードがあったり、それ関連のもの色々売ってたり、それ関連の仮装してる人が現れたり、元々遊郭の花見から始まったらしいから、オカマチャン達がいっぱいたむろってたり、
そーゆーの、大好きな外人がすげーいっぱい!!!で、日本とは思えない奇妙な祭りなんですわ
でも。ちゃんと意味やご利益もあって。
家内安全、子孫繁栄、子宝に恵まれるとか性病予防とかそりゃぁ、効果絶大!!!
会場の若宮神社は鋳物の神様らしく鉄の男根もお社に奉られてるし、パレードではでっかい大漁旗?をグイグイ回してなかなかの迫力!

と、本来は楽しく愉快なお祭りだった

が、年々観客が増えて去年何やら問題もあったらしく自粛傾向だったらしい(≧Д≦)

ピンクのエリザベスに白い布がかかっていて隠してる?人気の溢れるオカマチャン達の担ぎ手が全然!居ない~(T^T)(T^T)(T^T)

あの外人ばかりで、卑猥ではっちゃけちゃった!祭りがただの人ごみで近づけない!!!
居場所も無いので川崎大師に流れるしかない

子どもが居るから大師で遊ばせて仲見世通って観光っぽい事も出来るけど、何か、もう祭り自体は紹介とか出来無いくらい『かなまら祭り』の面白さは半減でじーつーに!残念です(T_T)

でも、これを、理由にダイバー仲間が集まってくれて飲んだり出来るから『お花見』と思えば良いのかな♡

大師には桜や五重塔を楽しむ外人さんがいっぱいたり、4匹のフェレット連れたフレンドリーなファミリーが居て触らせてくれたり、すっごいアームの付いてるカスタマイズされたカメラを持ってるおじさん軍団や、アニオタのシャツ着たマラソンランナー的な人や、すごーくいろーんな人が集まってるなんか面白い空間でした♪

さすが。川崎!パラレルワールド!!!


そして、初の『かに道楽』に連れて行ってもらってラッキー(≧∀≦)

カニをあんなに食べたの初かも
あんなに料理が色々あってうまいもんだと感激!
あ~。満腹すぎて死にそう、、、
もう。あと数年はあんなにカニを食べることは無いだろう。いや。もう一生ないかも

貴重な経験でした♡