mikaのhalohalo『ハロハロ』ブログ

halohaloハロハロはフィリピンの言葉で『混ぜ混ぜ』  20代はフィリピンやタイや宮古島でスクーバダイビングのインストラクター  現在、カフェで働きながら横浜で子育て真っ最中~♪ いわゆるデキるママではありません!スローなナチュラルライフに憧れるけど元来のドタバタ性格と不器用な手先で自分らしい等身大の自然派生活を目指してます! 自然育児、アロマ、医療、農業、時には政治!と子育てしながら得た情報やなるほど話を盛り沢山&面白おかしく『ハロハロ』にお伝えします~♪ 

新月におもう

新月だったせいか?
『耳が痛い』といって泣いてなかなか寝つけない息子
久々に中耳炎かな、先週あたしも耳が痛かったし

子どもはお母さんのマネをするんです
って、山本先生も言ってたなぁ
ほんといつも同じ症状がでる、特に息子は


さてさて。
続けることに意味があるブログ
さっそく、日が空いてきて(T_T)自分の飽きっぽさに嫌になるけど、、、


新月なので(過ぎたけど)願いを書きながら自分を振り返ろうと思う日

やりたいこと、目指したいこと、漠然としてあるけど、それに向かって具体的に動けてないなぁと感じるこの頃

色々、調べたり見たり聞いたことを実際にいかせてないなぁと感じるこの頃

低迷中なんです~

なんか、自分に軸が無い

あれもこれもやりたいけど、全部中途半端

お母さんが消化不良かな?
それを子どもが背負ってくれてる
それが症状として出てくるときもある
↑これも、山本先生の言葉

まーさーに!実感

消化不良の時の息子は皮膚がかゆかゆで湿疹が出る
ちゃんと症状を出して現している

子どもをよく見ていたら自分のこともっとよくわかるのかも知れない

それでも、迷ってしまう

20代の自分の肩書きは間違えなく
スクーバダイビングのインストラクター』
だった
それにプライドと自信も持ってたし

でも、今は主婦?
長年続けてるカフェのバイトでもちゃんとした
バリスタ』になれたかな?
必ず肩書きは必要ないけど、今の自分は何者だろ???
何をしたかったんだろ???


自分も自分の家も消化不良で片付かない(≧Д≦)
次から次に入れるだけでもう溢れてるんだ

今の自分にはホントに断食が必要だなぁ

身辺整理して自分の軸をまず築かないとなぁ

f:id:mikahalohalo:20160408033712j:plain