mikaのhalohalo『ハロハロ』ブログ

halohaloハロハロはフィリピンの言葉で『混ぜ混ぜ』  20代はフィリピンやタイや宮古島でスクーバダイビングのインストラクター  現在、カフェで働きながら横浜で子育て真っ最中~♪ いわゆるデキるママではありません!スローなナチュラルライフに憧れるけど元来のドタバタ性格と不器用な手先で自分らしい等身大の自然派生活を目指してます! 自然育児、アロマ、医療、農業、時には政治!と子育てしながら得た情報やなるほど話を盛り沢山&面白おかしく『ハロハロ』にお伝えします~♪ 

チャリティーウォークイベントに参加!

『チャリティーウォーク』よこはま
参加してきましたぁ♪

障害者の人達と一緒に活動しよう!と、多様性を認めよう!!!と。保育園の先輩ママさんが主催しているイベントで今年で2回目

一緒に歩く、チャリティーウォークがメインイベントだけど、色んな遊び体験が出来たり、セラピードックが居たり、内容も盛りだくさんお!
シャボン玉おじさんが、たっくさんのシャボン玉を空一面に広げてくれて、上を見上げて追いかけ回す子供たちは本当に楽しそうな笑顔

チア体験(お姉ちゃん達が教えてくれる♪)
ジャグリング体験(お兄ちゃん達が手伝ってくれる♪)
高校生?のボランティアが大活躍してます!

しかし、今年は着くのが遅かったせいもあり、
メインのウォークの時にはお腹がすいて!
『べんとーーー!!!(≧◇≦)by息子』
ほんとは、障害者の人達と歩くってイベントなのに
歩いてないし!!!(^_^;)

でも。
たっくさん走って、歌って、食べて、騒いで、笑って、
やっぱりあおりんは水場に入り転んで濡れて(^_^;)

あたし達も心通じる(これ大切)楽しい仲間と沢山語れて久々ゆっくり良い時間を過ごせました♪

外で食べる弁当とビールはウマい!


f:id:mikahalohalo:20160423234328j:plain