mikaのhalohalo『ハロハロ』ブログ

halohaloハロハロはフィリピンの言葉で『混ぜ混ぜ』  20代はフィリピンやタイや宮古島でスクーバダイビングのインストラクター  現在、カフェで働きながら横浜で子育て真っ最中~♪ いわゆるデキるママではありません!スローなナチュラルライフに憧れるけど元来のドタバタ性格と不器用な手先で自分らしい等身大の自然派生活を目指してます! 自然育児、アロマ、医療、農業、時には政治!と子育てしながら得た情報やなるほど話を盛り沢山&面白おかしく『ハロハロ』にお伝えします~♪ 

夜中に一騒動

今夜もまた夜中に起きる息子

耳痛いは言わないのでまぁ一安心
中耳炎ではなかったのかな?

2歳半にして全然おっぱい止める気配が無いのでほぼ毎晩起きる
が、面倒くさいので半分寝たまま『沿い乳』で強引に寝かす!

でも。昨夜の夜泣きはなかなか寝なかったので、さすがに連続はちとツラい(≧Д≦)

うちは、ベッドで皆でギューギューで寝てるので反対側には娘が寝てる

こちらは、どんなにうるさくても起きないから助かるけどなかなかオネショが治らない(^_^;)

息子が水飲むと言うからコップを渡して、その隙に自分はトイレにいってる間に、、、
『こぼしちゃったぁ』
あ~!ベッドでやられた!!!ズボンもびちょびちょ(T_T)

まぁ。面倒くさいからタオルでふいて防水シーツしいてそのうえに寝ればいいやぁ

ついでに娘が漏らさないようにその上に移動させようとおもったら息子はそれが気に入らなかったようで、大泣きに(≧Д≦)
ふぇ~めんどくせーと思いつつ、抱き上げた娘もすでにお漏らししてることに気づき、、、
さらに、めんどくせー(T^T)くせーしー(T_T)

しゃーないから、トレパンを変えて(毎晩ぜんぜんトレーニングになってない)
頼むからオシッコしたいとき教えてよーと、寝ぼけて聞いてない娘に愚痴をこぼしながら(^_^;)、息子をなだめて抱っこして部屋ウロウロしたり泣きやむ気に入る位置?に移動させやっと落ち着いた、、、
(掛ける布団もなんかこだわりがあるらしい)
と思ったら、、、?なんかキッチンに移動して、お茶漬け食べるとか言ってるし!!!∑(OωO; )
今か~???ってか腹減って寝れないのか?
そりゃー、枯れかけてるおっぱいはもう腹の足しにはならないよね、、、
そして、美味しい♡と言うジェスチャー付きでお茶漬け食う息子(*_*)
夜御飯のカレーもパンも凄く食べたよね?

今度は、うた歌ってる~♪ヽ(;▽;)ノ
なんか時間間違ってるかしら?
(時計は午前3時(T_T))
明日も仕事だし夜中に付き合うのは、正直大変だ(-ω-;)

でも。息子はまだおっぱい星人なのも、最近覚えた言葉も、行動が予想つかなくてコミカルすぎて面白いのもカワイイ♡

両手に娘と息子を抱えて狭いキツい苦しいと思いながらもギューギューで寝るのはきっと今だけだろう

朝まで安眠の道はまだ遠いけど、これが1番幸せなときなのかもしれない

でも。そろそろ頼むからもう寝てくれよ、、、
と思わずにはいられないヽ(;▽;)ノ

f:id:mikahalohalo:20160409031024j:plain