mikaのhalohalo『ハロハロ』ブログ

halohaloハロハロはフィリピンの言葉で『混ぜ混ぜ』  20代はフィリピンやタイや宮古島でスクーバダイビングのインストラクター  現在、カフェで働きながら横浜で子育て真っ最中~♪ いわゆるデキるママではありません!スローなナチュラルライフに憧れるけど元来のドタバタ性格と不器用な手先で自分らしい等身大の自然派生活を目指してます! 自然育児、アロマ、医療、農業、時には政治!と子育てしながら得た情報やなるほど話を盛り沢山&面白おかしく『ハロハロ』にお伝えします~♪ 

ともさんのホメオパシー入門に入門!

ゴールデンウィークはお出掛け三昧だったので、色々あったけど何も更新できないまま(≧◇≦)

日常に戻ってからも職場が人員不足でなかなか休めず、やらねばならないことも多くてバタバタでしたねぇ(^_^;)
忙しいって言うのは良くないので充実してるかと言えばちょっと余裕無い感じなのが微妙だわ~(´Д`)

地に足着いてないみたいな感じでいまいち!

なので。やっぱ一人の時間も作ってやりたいことやろう~♪

先月から新宿のともさんちで『ホメオパシー入門』受けてます♪

山本先生に出会ってから子ども達の処方の中心はレメディなんだけど、なぜ?ホメオパシーで治るのか???
実際に息子が1歳から始まった中耳炎の時、最初は耳鼻科にかかったけど抗生物質のループにはまり(>_<)納得できないまま病院をハシゴして最後に行き着いた先が神ノ木クリニックの山本先生で、処方して貰ったのがレメディだった

そして、すぐに治った!
そして現在まで何度か高熱が出ても再発は無し
なんか、スゴいぞ!この砂糖玉

よくよく知らなかったホメオパシーについてちゃんと基本から聞きたいなぁと思っていたタイミングで、さかもとひろみさんが紹介していたホメオパスともさんを知り飛び込み!申込み!!!

はっきり言って受けて良かったです!!!(≧∀≦)

なんで?レメディが効くのかも大切だけど、基本的な体の仕組みや反応も学べるし
マヤズム、バイタルフォースについては説明無しではやはり理解が難しい

レメディその物の取り扱いもちゃんと知れた事がまず実用的だし、あたしはアロマもかじっているので精油が効果を無くす作用もあるとか、電磁波はダメ!とか知らねばならぬ!事も多くて、実り多い講座です~♪

ともさんの人柄もご自宅もステキ♡
気さくで親しみやすくわかりやすいし面白い講座です
入門から次のステップアップもしたいほど♪

あとは、講座プラス裏話?もとっても興味深い!!!
ワクチンに疑問を持ってる人は、新しいプログラムを教えてもらいましたよ~♪
これは、参加した人の特典ですね!


野本さん(食の安全を考える会の代表)の講座もだけど、話に引き込まれる=講座がテンポ良くてわかりやすい!
難しいことをわかりやすく説明するって難しいですよね(^_^;)


第3回も楽しみ~♪
まずは、アーニカ買って持ち歩こう~(≧∀≦)

f:id:mikahalohalo:20160513005626j:plain