mikaのhalohalo『ハロハロ』ブログ

halohaloハロハロはフィリピンの言葉で『混ぜ混ぜ』  20代はフィリピンやタイや宮古島でスクーバダイビングのインストラクター  現在、カフェで働きながら横浜で子育て真っ最中~♪ いわゆるデキるママではありません!スローなナチュラルライフに憧れるけど元来のドタバタ性格と不器用な手先で自分らしい等身大の自然派生活を目指してます! 自然育児、アロマ、医療、農業、時には政治!と子育てしながら得た情報やなるほど話を盛り沢山&面白おかしく『ハロハロ』にお伝えします~♪ 

かさこさんのセルフマガジンの作り方

子どもを持つようになって、気持ちが変わってきたと言うか、世の中の『あたりまえ』に疑問を持つようになってきた

そして、調べれば調べるほど、知れば知るほどこれまでの世界はなんだったんだ???と、思うようなことも多々あった


その最初のきっかけは、やはり3月11日の震災からではあるけど、やはりスマホを手にしてからの情報の吸収能力は格段に上がったはず

でも、ネットや本だけでないリアルな出会いも大切だと思う

そして、2人目の子どもを出産してからの産休中に、数々のセミナーや講演会に参加してかなりの情報をインプットしてきたつもりである

知らないと気が済まないし、会わないと本当のことは見えないよう思っていたので、会いたい人には関東近辺ならけっこう会いに行ったつもり

それで、自分の中に落とし込み今後はアウトプットしていきたいと思っている

まぁ、その方法をまだ模索していてその一つに『セルフマガジン』の発行を考えている


で!ここ最近面白くて実際会いたい人ベスト3位に入っていた『かさこ』さんのセルフマガジン講座に参加してきた!

今回は今までかなり入れ込こんできた医療ネタ、食事ネタ、農業ネタ、暦や日本の歴史とかスピリチュアルとかではなく!!!

超まっとうで具体的で実際的なセルフマガジンの作り方

これは、、、う~む(^_^;)自分のPC能力を上げなくちゃと思うところも有り

自分には具体的に何が出来て何者なのか???

まだ見いだせない今の自分を冷静に判断するツールにもなりそうだ

かさこさんは、ブログの文章とは全然違う柔らかい物腰の人でシャイそうだ、表情がいつも一緒w

でもあの雰囲気でのあのわかりやすい内容は、次の『かさこ塾』も入塾を考えちゃうよなぁ(*^-^*)
しかし!よりによってなんであんなに髪が寝癖なんだ、自分(≧Д≦)
f:id:mikahalohalo:20160323181612j:plain